370045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

麺・麺・麺

ここでは西安で食べた麺をご紹介。

一つ目は屋台で食べた米線(お米で出来た麺)

屋台
ここで食べました!鶏肉の照り焼きも一緒に食べて満腹(*´▽`)ノ
ここの通りはこういうお店がたっくさんある道でした。


men!!
また食ってます。
この旅で私は3キロ太りましたからね(*  ̄ー ̄)ノ
ええ、食いましたよ、ガンガン食いましたよ。
味はというと、とにかくコショウがきいてて辛い!
でもうまかった~~!量も多くてこれで5元だっけなぁ。
外で食べるのってまたおいしかったりします。


こちらは街の大衆食堂みたいなところです。
これも米線です。


麺
これはコショウもそこそこで豆腐に塩味がついててうまかった!
昆布がたくさん入ってました。内陸地では貴重な海の産物
なんでしょうか。



最後に多分これは西安特有!
ちぎって食べる麺です。

ぱん
この丸いパンのような物を小さく小さくちぎっていきます。



PAN2
これが途中段階。結構疲れます(* ̄- ̄)


栗さんご夫妻
この日私たちを兵馬俑へ連れてってくれた栗さん御夫婦。
西安出身でこの後の旅の大きな味方に!
一緒にちぎってます(笑)


pan3
やっと出来上がり!40分くらいちぎりました。
ちぎり具合があまいと栗さんから檄が飛んできます(笑)


dekiagari
できあがったものを店員さんに渡して出来上がり!
自分が作ったのがどれかわかるようにお皿の下に番号のついた
プレートをおきます。


これ、結構なボリュームで、欲張って
ちぎりまくったのに半分くらいしか食べれませんでした(~ヘ~;)
味はあっさりしてて羊肉が入ってます。
おしかってですよ~!






© Rakuten Group, Inc.